October 03, 2010

秋晴れに浮かれて競馬場に乗り込む

ふと、競馬場に行ってみたくなった。 それは、いーさんが 行っているのを分かっていたからであり、札幌競馬はもう日曜日でおしまいだと 聞いていたからでもある。
 もう、20年ぶりくらいに訪れた。行ったからには馬券も買ってみよう。 まず、入るには100円の入場料。それから、いーさんの案内のもと、パドックに。 
 いーさんは、黒い服装で真黒なお顔で、夜の海に立ったら、きっとやみに溶けてしまいそうなドロボウのような印象で、足元はツッカケだった。 いかにも競馬ファンで、らしくて微笑ましかった。null
 パドックで美しいサラブレッドの姿を見つめ、彼らのお尻の臭さに閉口した。どんなに綺麗な人も、お尻はくさいんだよ・・・
 はじめ、馬連で100円を2通り。まんまと外れ、メーンの11レースに。 今度は、作戦を変え、馬単4本、馬連1本、おのおの200円づつ、合計1000円かったところ、あたって1000円バック!null  null
 最終レースも味をしめて、馬単買い。 エジソンくん お利口で1等賞になり、1260円バック!
タクシー代1530円+入場料100円さしひいて、本日の負けは・・・そんなこと どーでもいい金額でした。

秋晴れの下、楽しい最後の札幌競馬。今日が最終日です。でも、雨が降って来たよ。

Posted by tomoko at 11:16 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.