September 21, 2010

朝晩一気に寒くなってまるで晩秋の覚えあり・・・

そこまでの寒さではないにせよ、今まで暑かった分、すんごく寒くなった気分。
身体も、心も、ついて行かず、とまどうばかり。
最近、マスク人間が多発しています。
みんな風邪を引いちゃったんだろうね。

さっきお庭でアプローチの練習をしたんだけど、
猫の額のような庭に バジルの葉が茂っている部分があり、打ち損じたボールが
バジルの葉をくぐって飛んでいくと、数秒後に ふわっと薫る清浄なる香り。
見渡すと、すっかり勢いの無くなったトマトやキュウリたち。
キュウリには、枯れた枝葉に どデカイ実がぶら下がり、種を取ってくれとばかりに太っていて、
今年は本当に御苦労さまでしたとねぎらいたい気分になる。
菊はこれからが本番。
シュウメイギクは、今が盛りと凛と立ちあがって、コスモスも宇宙にモノ申しているようです。

あと10日で9月が終わります。
すぐに正月になって、2011年に変わるんだろう。
その前に、ボーリング大会ですか。
そうですね、イベントあっての すすきのSTORYだもんね。

Posted by tomoko at 02:56 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.