September 10, 2010

鴨南蛮を作ってみよう。いや、本番にとっておくか・・・

合鴨のいっぱい入った蕎麦をだそう。
米八の贅沢弁当に、合鴨のお蕎麦。なんて、豪華なコンペのお食事。
1回作ってみないと、上手に出来るか心配だからやっぱり作ってみるとするか。
明日は、キラリンの運動会。
キラリン、日曜日で3歳になる。
しかし、ママも、ママも、どっちも忙しくって 遊べなくって、でも我慢しなくっちゃ。
グリップ。変えたいな・・・しかし、本番もうすぐ。
滑り止めもスプレーを買った。
素振りのとき使ってみた。
あら、なんと 吸いつくような感覚が、とっても、グーーーーー!!

合鴨って、なんだろう?
見かけは、良く見る鳥。
アヒルとマガモを交配させて、野趣あふれる(だったかな?) うまみの深いお肉になったんだったっけ。
きっと、初めて食べる人もいるんだろうね。
あたらしものずき、珍しいもの好き、だから、いろいろ頑張っちゃう。

生協に買い物にいってこよう!

Posted by tomoko at 02:40 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.