September 01, 2010

早いもので、九月に入りました。

それなのに、猛烈な残暑です。
それなのに、今日も歩かねばと山まで向かって、途中挫折して棄権して、買い物して戻ってきた。
こんなときは、夏バテせぬよう、しっかり食べなくてはいけない。
1本100円で、まほろばの ゴーヤを買いました。
この前、出汁を取って 出がらしのカツブシを、スライスしたゴーヤと混ぜました。案外美味しく食べられます。
お昼寝して目覚めたら、滝のような汗です。
ほんとうに、暑くてやんなっちゃうよ。
お店に行くと、天国です。生き返ります。

今夜は、けんちん汁を作り、冷蔵庫で冷やして食べます。
根菜類は食べなきゃだめよ。
コンペは12日だけど、どんなお天気になるのかなあ?
こんな猛暑は嫌だなあ。
でも、台風に巻き込まれて荒れるのはもっと嫌だ。

うちの近くに回転寿司の 花まる が出来るんだ。
10月初めだって。
嬉しいな。歩いてすぐに、花まる だよ。
それを励みに生きていこう!!null

Posted by tomoko at 02:35 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.