August 19, 2010

アゴが疲れた。

琴似神社参拝の帰り路、
 最近札幌にも進出してきた 讃岐うどんのお店に立ち寄りました。
琴似の パン屋さん、森もとも向かい側にあります。
 寺屋さん っていいます。 若い兄さん2人と、姉さん2人。
お店に入ると、おでんの鍋が コトコト 煮えていました。
 この くそ暑いのに、おでん・・・null
しかし、ひやし山かけうどん 730円を頼んでいるうちに、メニューを読んでいたら、
 この竹輪は 香川特産と書いてあったので、1本120円の 竹輪を注文しました。
味噌だれがついてきたんだけど、 芥子酢味噌(カラシスミソ)だったの。 へ〜〜〜〜〜・・・
 食べたら、こしがあって、味噌もピリッと辛くて美味しかった。
山の手高校の 幹夫先生は、スジを推奨。 うん、美味しそうだった。
 やや時間がかかり、ゆで時間があるんだね。 うどんが来ました。null
顎の疲れているときは、止めた方がよいとおもう。

ああ、今日も暑いよ。

そろそろ、げげげを見よう。

Posted by tomoko at 12:41 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.