July 06, 2010

スタッフの誰よりも、特派員のコジコジが楽しんでいるSSブログだ。

昨日は、温泉の帰り、国道ぶちの 真っ赤なサクランボに魅せられて、立ち寄ることにしました。
 小金湯温泉の方とか、白川浄水場のとことか、けっこう果樹園があります。 いろいろ覗いていたんだけど、同じ道沿いにたくさんあるけど、売っている野菜とかそれぞれなんだよね。 1パック800円だったら、近くの生協で買うのと変わらないじゃない。 で、何件も見てみることにしました。

 null null
たどり着いたのは、荒井農園さん。 少々小粒ながら 佐藤錦がたわわに実っていました。そこで、1ショット撮らせてもらいました。  今年は、春先が寒かったので、サクランボはこの時期でも、まだ生育不良とかいっていたなあ。null
 あら、トウキビも売っているじゃない。 ハウス栽培なんだって。 トウキビの美味しさは時間との勝負です。 収穫し立てが1番甘い。本当に、甘い。 
 上手な茹で方は、熱湯に入れて15分。引き上げて、しょーっぱい塩水に40秒ほどつけます。 茹でる御湯に塩は入れなくていいんです。 荒井さんに、そう習いました。 ほんと、美味しかった。1本200円と、まだまだ高いけど、夕張メロンの御祝儀価格と比べたら 安いもんじゃい。
 トマトも、すご〜く 真っ赤でおっきくて ついつい嬉しくて買いました。 
ピーマンも買ったつもりが あれあれ 無いぞ。買わなかったんだなあ。

さくらんぼ狩りは、20日くらいまで出来そうよ。 皆様も、いってらっしゃい。
荒井さんの奥さん、良い方 だから。

Posted by tomoko at 02:57 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.