July 06, 2010

夏日が続いてバテバテだった先週と打って変わった!

どんよりとしているので、御近所の工事の騒音も重く低く聞こえます。涼しくって、ありがたい。
 日曜日は、暑気払いに、定宿 山渓苑に行きまして、喰っちゃ寝る、テレビも見ずに夜更かしせずに、目が覚めたら 風呂に浸かって 喰っちゃ 又寝る。 そんで、すっかりリフレッシュしました。 しかし、今朝は、日常を離れて、常軌を逸した行動のせいで、湯あたりっぽい感覚で やはり ぼーっとしていました。
 いや、もう 治ったもんね。

日曜日、雷さんがゴロゴロしていましたね。 定山渓は豪雨でした。一夜明けて自宅に 戻ると、軒下のバケツはカラカラで、同じ札幌でも山の裏表はこんなにも違うものかと驚きで。
 今でも、空気がじっとり しているので、雨が降りそうだし、植物たちも、葉っぱがしゃんとしているから 空気中の水分で潤っているのかしらと、頑張ってねの 声だけをかけておきました。null

この暑いのに♨なんてとも思ったけれど、
思いのほか お湯も熱くなく 気持ち良く身体にまとわりついてくれて、極楽ごくらく〜null
 露天のヒノキの湯船の河童と御話ししながら、いえ、彼は無口なんですけどね、両手を組んで、水鉄砲をして遊んでいました。 なかなか上手に飛ばせないんだ。 
 ホテルは空調が自分なりに調整できて、嬉しい。一週間くらい いたいもんです。 この時期は暇なんだって。 だから、ほんとにゆったり出来ました。

鴨さん、また行くから待っていてね。

Posted by tomoko at 02:33 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.