May 16, 2010

we lobe すすきのSTORTYの コジコジの投稿素敵です。

コジコジの、御身内 研究者とか言ってましたね。
もうほんとに誰もが、忘れてしまっちゃう昔の栄華を 桜は見詰め続けてきたのでしょう。
木々はもう何百年もそこに、人間達を見守っていた。
おじいちゃんも、ひいひいおじいちゃんも、御先祖様たちは 桜の幹を見上げたり触ったりして来たんでしょう。
 日本中を旅したら、そんな、コジコジみたいな探訪をしてみたいわあ。
 今、朝の連続ドラマの『ゲゲゲの女房』のは、ちょうど私の産まれた年のことで、赤ちゃんのころは覚えていないだけに、昔語りを聞かせてもらっているようで、懐かしくて、胸がキュンとなります。
 その 漫画家の水木しげるさんは、古いお墓を訪ね歩くのが趣味だとか。 わたしも、行ってみたいな 歴史人物のお墓。 御先祖の墓は、平岸にあるけど、なんせ札幌自体の歴史が120年くらいですか?そんなもんなんで、そんな思いっきり古い墓はありません。 あっ! 円山登山の八十八か所巡りの お地蔵さん達は結構歴史を感じます。
 山だしね。暗いし、草刈りしないし、苔もムスよね。
また今度、近くをブラブラしてみよう。何か発見があるはずです。

null


こんな なんだか分からない乗り物に 乗ってきた人もいました。null



Posted by tomoko at 11:04 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.