May 16, 2010

昨日のお花見の報告。

●お天気・・・20℃近くまで上昇、風も穏やか暖かく
●桜の花・・・四方に桜の大木あり。はらはらと、花弁舞い散る風流なこと
●会場は・・・こんなに何処から湧いて来たのかアラ不思議
●設営は・・・円山在住の古さま 朝から御苦労さま、お陰で最高なロケーション
●集りは・・・心配していたより、増えて2ケタになりひと安心。
●お料理その1・・・羊の冷凍肉、生肉、牛の肉、ソーセージ、野菜を焼く。
            ガスボンベのコンロあり、炭火あり
●お料理その2・・・カレーライス 水に、野菜をぶち込んで、煮込む。
             その後、やっちんウトロ土産の蟹肉、ソーセージ、カレールー投入
     しかし、スープカリーにしかならず、やっちん マルヤマクラスで 追加のお買いものルー

この会場の真ん中には、カレーの寸胴が陣取り、とても偉そうでした。null
 ほんと、ひさしぶりの楽しい炊事遠足。
やはり、寒いと哀しいので、少々花はチューリップで代用しても、暖かい時に、ホレやるぞ!!と
 勢いで集るのが良いかもしれないと思いました。 まあ、今回は花もちゃんとあり、新緑も美しく、アウトドアが好きな方には嬉しい宴会でしたね。

今度はどっかで、炊事遠足か?大人は酒が入るから、駄目だあ。

Posted by tomoko at 10:42 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.