May 05, 2010

子供の日を持って、わたしのGWは終了!

去年は、何をしていたんだろう?
 そう、山さんのお通夜があって、その翌日から連休だった。なんにもせずに、ただただ百花繚乱、季節を楽しんでお散歩していたんだろう。
 今年は、濃い! 長沼農家のバーベキュー、息子の大nullと義理でも親子ゴルフ、一人動物園とアクティブに行動し(そうそう気になっていた円山 素敵なパン屋のCAFEにもいった。)、今日も好天だったから どーしようかなー??? と思っていたんだけど、
 来ましたね。 とうとう、点灯しました。

ウルトラマンの、注意信号! ピコン ぴこん PIKON・・・ 最終日くらいゆっくりしなさいと、昨日の夜中の注意報。 せっかく面白い『外事警察』見ていたのに、目玉がぐるぐる回ってどうにもこうにも寝るしかなかった。 ああ、残り2話がきにかかる。 面白かったのにな。

今日は、目玉が溶けるほど眠ってしまった。
今はこんなに幸せなのに、世界では大事件がいっぱい。
火山の噴火。油田の爆発、原油の流出。
こんな時代には、神様の出現を心からお願いしちゃいたくなりますね。
日本でも色々。小沢さん検察審議会にかけられて、起訴されるんでしょうか?普天間基地問題を、鳩山さんいかように解決なさるんでしょうか?
ドラマ『篤姫』で 姫の御母堂が、『一方聞いて沙汰するな』と言っていました。
なにか、決定しなきゃならない時は、慎重に慎重に耳をダンボにして とりかからなきゃいけないなあ。と、思っています。
ダンボ か。
丸井さんの屋上で、ダンボの背に乗って空を飛んだことがあったなあ。
あの頃の ソフトクリームは、針金の台に乗っていたなあ。
母は、あんかけ焼きそばを食べ、私は オムライスだった。
さあ、明日から また、精一杯生きていこう! 恥を忍んで・・・ (●^o^●)null



Posted by tomoko at 11:00 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.