May 02, 2010

わたくしのGW

わたくしも、とうとうGWに突入しました。まず、1日目の今日は、長沼のとあるパーティに・・・
国道36号線から行ったもんだから、北広島のアウトレットモールへ行く人たちに巻き込まれ、渋滞。 お天気も良く、最高のドライブ日和でしたが 道にも迷い、2時間もかかって到着。
のどかな田舎道も、今年は植え付けが遅れているので、まだ緑が少ない畑です。
皆様の笑顔に遅ればせながら迎え入れられ、山海の珍味に舌づつみを打ち、腹ごしらえが終わったら、畑にお散歩に。一人ぼっちでお散歩に。null
種まきされた苗たちは、ビニールハウスの中で20℃位に気持ち良く、にょきにょきと美しい新芽を出しておりました。
先に 山の畑に植え付けられたレタスの若葉は、不織布に覆われ、守られていました。null
遠くから見ると、それは雪が降ったように見え、近づくと 風にさざ波を立てた まるで雲の絨毯のよう。 何処までも続く畑、また畑。null
お散歩良いよ。でも、お散歩だから良いんだね。
農家は、日曜日も祭日もないんだ。無いんだね。お仕事だったら大変だ。

帰りは、落陽と追いかけっこ。 走っても走っても信号が無くて、停まらない、写真撮れない。
太陽沈んでしまうかと思った。大きくて、信号の赤と、車のテールランプと、同じ赤の太陽を追っかけて走るの。
なんて綺麗な夕日も、すっかり消えて、家路を急ぐ車は、行きの半分の時間で到着しました。

さて、明日は 第2回目のゴルフです。
山さんが言っていたように、楽しむのが先決だな。そろそろ、休もう!


Posted by tomoko at 11:14 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.