April 29, 2010

あいちゃんねる を読みました。

そう、今朝、。。。ですね、今朝、寝る前に、とうとう ラーメンを食べてしまった。

朝4時ですもん、ラーメン横丁だって、のれん下ろしているわね。 で、第4グリーンビルの信月さんに行ったら、相変わらずの御盛況にて、あいちゃんねるに紹介された 

             北一さん

へ、行きました。味噌ラーメンを食べたけど、非常に美味しかった。
二年くらい前かな? 夕方、お仕事前に食べたことがあったんだけど、 それは、もっと以前 そこで食べたとき、美味しい印象が残っていたからなんだけど、  再び訪れたら、 ラーメンでとっても大切な要素である 麺 が、間抜けでありました。 だから、ずっと行ってなかったんだけど、今朝は、全然 違った 美味しい 縮れ麺でした。
 これはイケます。 美味しかったです。 けさ、起きたら、自分がニンニク臭い気がしました。 結構 入っているんだね。もともとのスープに。

 頑固一徹、その味を守り続けるのも 一手ですが、 もっと、もっと、より美味くと、味を追求していく姿勢もたいしたもんだと思います。

良いも悪いも、永遠は続かないと思いますから。 そう、立ち止まって、足元を見つめる、振り返って初心を思い出す。そんなことの繰り返しの、まじめな人生も素敵だと思います。

今日は、冷たい雨が降っています。
 

Posted by tomoko at 03:22 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.