April 19, 2010

そもそも日記なんて続かないものだ。

さあ、やるぞと気合を入れて、2〜3ページしか埋まっていないノートもあったし、
あれ、1ページしか書いていないじゃん!って、驚くノートを発見したこともある。
生来怠け者で、だらしない人間なのだ。
生来・・・こんな日本語も最近は聞かなくなった。
言い訳は、こんなところでやめといて。

 昨日は、またまたお客様の出場する、卓球団体戦を応援に行きました。
1ブロック 4チームで、シングルス・ダブルス取り混ぜて4試合総当たりでし、全勝なら一つ上のとこに、
全敗なら、いっこ下がっちゃうんですよ。
応援したところは、14と、20と、22ブロック。
 1日中乗り放題の『どにちか切符』を500円で、購入して、東西線終点の新札幌駅に。
差し入れは、地下鉄駅のキヨスクで買った、大豆バー。(ソイジョイとかいったかしら。)
 地下鉄降りて上にあがったら、穏やかな春の青空が待っていました。 歩いて行くと、サンピアザ水族館とか、
向かい側には、青少年科学館があって、ああ、良い町だなって思いました。
 ついつい 応援を忘れて水族館に入りたくなったのを、ぐぐぐぐぐっとこらえて、体育館へ。
外遊びのゴルフと違って、老若男女がひしめく汗だくの体育館は、大人だけに、喫煙室から戻りました〜っていう煙草のスメ〜ルと、若者の汗のにおいと、誰かの加齢臭とか、いろんないろんな あはは・・・でした。
 やっぱさ、ゴルフの方がいいな。好きだなって、思ったの。
卓球って、難しくてストレス溜まるし、切なくて。

 今年の、月例もそろそろだな〜なんて思っていたら、冗談じゃない!5日後じゃない! 驚いた。

で、泡喰って、庭で6番アイアンふってみた。ああ、懐かしい感触!枯れても草の上。土の上。
 春なんだね。 土曜日温かかったら良いね。
スコアか〜・・・。 ま、楽しくやりたいと思います。

Posted by tomoko at 04:12 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.