March 26, 2010

もう、冬ミカンは終わりですね。

null

最近自宅でもお店でも実験的に(?)使っているのは、『マイヤーレモン』
  なんだか、スダチとか、う〜ん もっとオレンジっぽいというか、 なんだか 美味しいレモンです。
    色も、レモンイエローじゃないの。 誰でも、レモンじゃないんじゃないか???!!! と言います。
今日初めて見つけて買ったのは、冬ミカンのレモン色の皮をした 『黄金柑』 
  なんと、ジューシーにて甘くって美味しいんでしょうか〜ほほほほほ・・・
も一つおまけに 土佐ミカン。こいつも又美味しいんです。
 
まほろば さんに行けば、生産元バッチリはっきり 安心安全です。面白いものが見つかります。

null

春は、カレイの季節なのね。活〆のクロガシラ(クロガレイとも)がビンビンで売っていました。
お煮つけにして食べたけど、さすが生臭みが無くてとても美味しい。

茨城の『塩干しブドウ』 も、粒が大きくて美味しいんだよ。
山から下りてくると、幸せいっぱいです。

あ〜あ、朱音ちゃんは、今日で卒業だ…

Posted by tomoko at 03:32 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.