March 07, 2010

鮑の粕漬け

利尻の鮑の粕漬けが届いたから、ゆーちゃんに上げたら、小樽に連れて行ってくれた。
小樽も、奥の奥。
水族館のある祝津には、ニシンや、青ツブを炭火で焼いて食べさせてくれるお店があります。
むかし、そう、7.8年前に行ったことがあり、懐かしかった。null
でも、今日の方が、遠慮せずにじゃんじゃん食べさせて頂け、
それを漁している、張本人も駆けつけ、3人だけど小宴会。
笑いの絶えない楽しい 昼下がりでした。
祝津の シャコ おっきくて、美味しかった。
その後、その上にある つまり、水族館より上にあるホテルで、ケーキとお茶しました。
断崖絶壁の、殺人事件ドラマのような 怖いくらい綺麗なところ。
お天気が良ければ、もっともっと 美しかったものを。
暗くなるのも、遅くなりましたね。
真暗くなって、下界に降りました。
小樽の町で、鶏の半身揚げを作ってもらいお土産に頂きました。null
青ツブ5個も食べちゃったよ。
シャコも3匹全部食べちゃったし、揚げたてかまぼこも、美味しかった。
お腹いっぱい。
残念なのは、、写真、色がおかしくなった。null
ダイエッターですが、たまにご褒美を与えます。

Posted by tomoko at 10:47 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.