March 05, 2010

今日は、一歩も外に出ていないから、暖かいのかな?

お昼の ワイドショーを見ていたら、今日は何の日!ってやっていて、
インスタントラーメン生みの親、生誕100年の日でした。
一人小さな工場で、試行錯誤のすえ、チキンラーメンを作り爆発ヒットさせ、
又、カップヌードルを生んだのだ。
袋めん26円に対し、カップヌードル100円とは、高額で、なかなか売れなかったそうな。
しかし、浅間山山荘事件で、機動隊が待機中にそれを食べる姿がテレビに映り、
あれはなんだ〜 ってことになって、爆発ヒットしたのね。
ふむふむ・・・
作っただけではなく、販売法もすぐれていたのであります。   null
わたしも知っている。自動販売機。
確か、子供時代で、いつか買おうと思ううちにいつの間にかなくなっていたのよ。
懐かしく思いました。
おじさん、96歳で、なくなりまして、本日 生誕100年目。

そおいやあ、最近おじさんのお顔の付いたカップヌードルが、ばんばん売られていました。
メーカー小売価格100円ポッキリとは、なかなかニクイじゃあないですか。
最近マルちゃんの、明日のジョー焼きそば食べたけど、美味しかったよ。

変わったところでは、薄野で『明日のにょう』という お店がありますが、どんななんでしょうね?

Posted by tomoko at 04:08 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.