March 03, 2010

灯りをつけましょ ぼんぼりに お花を上げましょ桃の花

今日は、ひな祭り。
北海道新聞の、読者の投稿コラムを読みました。

この、ひな祭りの歌は、 サトウハチローさんのお姉さまが、お嫁に行く前に 白血病で亡くなってしまった。
その時期に、つくったとか・・・
そう言えば、何か悲しい旋律。
お嫁にいらした姉さまに 良く似た官女の白い顔 ♪

私の目の前には、キラリンの 100日の可愛い笑顔。
会いたいな〜。 でも、月曜じゃないと会えないんだな。

さっき茹でた 日本産だけど、スナップエンドウの苦いことったらなかったわ。
農薬汚染が取れていなかったのかしら?
洗浄が足りなかったのかしら?

そうそう、今朝、ますみに起こされて、午後から初打ちに行きました。
なんだか一緒に言ったように聞こえますが、一人ぼっちです。
インドあの練習場は、白いボールがいっぱいに散らばり、
外を眺めれば、白い雪がわんさか降っていました。
3月だけど、まだまだ 冬だな…

Posted by tomoko at 05:39 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.