February 02, 2010

寿司飯の合わせ酢は、砂糖が白くないから薄茶色。

モンドセレクション受賞の砂糖は、あまり精製していないので、色付です。
だから、料理を白く作れません。 昔っぽい色になります。null
亜依ちゃんが、うちのおかあさん、無農薬とか無添加にこだわっているから、お寿司の御飯茶色いのよ〜って言っていたけど、
いくみちゃんのお母さんも、相当こだわって、彼女自身もこだわって、
結局、店のお母さんも そんなお母さんでした。 めでたし、めでたし!
昨日、20本、今日は28本作ったら、椎茸が切れちゃったよ。玉子焼も、キュウリも、まあ、キッチリ。
明日が節分本番で、恵方巻きは朝食べるものだから、明日は止めようかな。
変わりと言っちゃあ、何だけど、おにぎりの日にでもしようかな。
梅干し、焼き鮭は自分でほぐして、たらこは焼こう。
肩が凝っちゃったよ。
日曜日、キラリンを抱っこしたら肩凝り治ったんだけど、1日しか持たなかった。
米袋10キロでも担いでいたら治るかもしれない。

Posted by tomoko at 04:04 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.