January 19, 2010

今日は暖かかったよ。真冬もそう長くは続かないもんだ。

この前の土曜日、大家さんとコジコジと朝まで飲んだ。
そんときゃ 土砂降りの雪でしたね。
寒いもんだから、雪も パウダー状態。雪かきが楽チン。
明日、水害だって!?
なんだか、寒暖が激しいねえ。
ゴム長靴で出かけなきゃならないよ。
うちには、デッキブーツっていうのか、そんな感じのゴム長靴がありまして、
雪かきするときは、まず、腰にバスタオル巻いて、暖かくして、
ほんとは、やっちんの ルーズソックスはきたいんだけど、もう無いから、
母さんが夜なべして編んだ 派手な縞模様の靴下はいて、
どっかの外国人が編んだ、ぼっこ手袋はいて、しました。
あの朝は、晴れあがっていて、ほっぺも耳も冷たいったらなかった。
雪焼けは、しなかったようだな。
その、デッキブーツ然としたゴム長は厚手で暖かい。滑らない。
そう、最近転ばない。
カッコつけるより、実用的なものに走っているからです。
でも、デートのときは ・・・
デートの時にも困らないようなものも 揃えておかなきゃなりませんね。
まあ、出勤時の恰好で良いのですが、
出勤時、あんまり歩かないからな、あたし。玄関から玄関。
長距離歩かなきゃならないようでしたら、ゴム長、はきたいな。
雪まつりの準備が始まりました。
今年も、別に見物しないんだろうな。

Posted by tomoko at 04:33 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.