January 18, 2010

小林繁さんが無くなって、江川卓さんが男泣きしていました。

どちらの気持ちも、とっても良く感じ取れます。
黄桜のコマーシャルで、お互い共演して、初めて口をきいたとき、
小林さんに、あの時は辛かったな。って声かけられて、江川さん、声も詰まってしまって、
そしたら俺も辛かったよ。って。小林さん。
台本のない、自然の心のままに酒を酌み交わす二人に、言葉なんていらない。
小林さんは、江川さんを許した。 
人は許されることを望んでいます。
許された方はもちろん、許した方はもっと、気持ち良かったと思います。

脳神経細胞が持つ本能は、たった3つ。
生きたい
知りたい
仲間になりたい

脳への1番の御褒美は、嬉しい と思うこと。

林 成之著 『脳に悪い 7つの習慣』 に、書いていました。

本能に従って気持ち良く生きようと 思いました。

しかし、良い人は、早死になさいますね。何処が早いのか、遅いのか、解らないけれど。
惜しまれて・・・

Posted by tomoko at 05:09 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.