January 14, 2010

年が明けて、ここ2,3日氷点下が続いています。null

太陽の光が降りたての雪に反射して、きらきら とてもまぶしいので お散歩することにしました。
川面は、薄氷が張っています。
いつもの 『まほろば』さんで、苺とマッシュルームを買おう!!
 『もう1個』 という苺がとっても甘くて好きです。
最近、ここのパンにはまっていて、そう、昔 かあさんが焼いてくれた イースト菌で丁寧に発行させて焼いたパンの味。
バターロールと、クリームパンを買いました。クリームが、手作りだね〜って感じで優しく甘〜い!
そして、郵便局に貯金箱の小銭を持って行って、預金して、本屋さんに。
白いガムテープを買いに行ったんだけど、やっぱり本も買ってしまった。
筆談ホステス・・・帰り道、いろいろ考えたの。
わたしって、もう おばさんだけど、一様に五体満足として産まれ、まだ そこんとこは保っているんだけど、
鼻は低いしちっちゃいし、手足は短くて見栄えは良くないけど、普通に生活できます。
でも、この方って、凄く綺麗で、たくさん難しい文字を知っていて、青森一の不良だったって、耳が聞こえないの。
頑張り屋さんなんだな。 不覚にも 涙…
まだ、どの本も完全に読んでいません。null null
でも、どの本も、私にたくさんのことを教えてくれる。はず!
今の私に どうしても無くてはいけないものに、思慮深さと 勇気なんだよな。とかく勇気だ。頑張れるべか?

Posted by tomoko at 04:52 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.