January 02, 2010

MAXIMの 抹茶ラテを飲みながら、ああ うんめ〜・・・と思った。

 いつからかしら、雨が降って 初売りに行く 私の車は埋まりそうでしたが、彼はプロなので、無事幹線道路に出てくれました。
あ、タクシーで行ったのよ。
 昨日、いくみさんの 新年のメールのタイトルは、福袋買いました〜 でした。 なんだこりゃあ。
私も、負けじと行きました。 早起きして、ちゃんと化粧して、ちゃんとTAXI 呼びました。
 新聞広告に、すすきのラフィラ 餅つき、先着100名様に餅プレゼントって書いてあって、そそられて行きました。 したら、あんころ餅さ。 驚いたさ〜! カップにチッチャイの2個。あんこ 塗り付けて。 
 あんまり わやな人出じゃないなと思いながら、まず 一気にお目当てに行ったら、福袋は全部『事前予約』 だった。 しょうがないから、美容室を予約して、場所を変えることにしました。どんどん歩けるように、リュックサックとスニーカーだよ。

 すすきのから、地下街を歩いて大通駅の三越に行き、ゲット! 次は、丸井に行き、ゲット。 それから、またひと駅離れたすすきのに戻り、ヘアサロンで 色々して、英国式マッサージをし、中国式マッサージをし、
 ランチにしようと思ったら、もう3時。 おやつの時間・・・ せっかくだから美味しいもの食べようと物色して歩いているうちに、また三越に戻り、もう駄目だ、私の食べるものは無い! 寂しい気持ちで 帰ろうと思いました。

 でも、頭の中、カレーライスが食べたいなあ〜とヨギル。 結果、琴似のドングリで、パンとコーヒー飲んで、TAXI 帰宅。でも、今は、あれは食べなくても良かったなあ。もっと、意思を強く持とうよ!と思っています。

戦利品を 広げながら、(この時が非常に楽しい。) よ〜し 今年も勝った!! わっはっはっはっは!

しかし良く考えると、今日1番のお買い物は、なんとなく買った、雑巾10枚組。 水だけで、、めっちゃ 汚れが落ちます。さっき使ってみて、文明の発達に度肝を抜かれた思いです。
 ああ、神様ありがとうございました。 
でも、初詣に行っていない。 明日も、雨降りなんだろうか? おかしな おかしな 北海道ですね (^o^)丿

Posted by tomoko at 10:26 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.