December 30, 2009

すすきのSTORY 本日仕事納めです。

振りかえると、なかなか身の詰まった1年間だった気がします。
1月には、お江戸の旅をし、歌舞伎を鑑賞したり、大相撲初場所初日を観戦したり、大仏様の胎内にお邪魔したり。
10円の入場料を払い、仏様の懐に潜るということは、良く考えてみると素敵なことをしたのだ。
がらんどうのお腹の中は、何もないけれど、何もない方が、いろいろあるのです。
般若心経の解釈で、在るあるということは無いということで、無いということは在るということなんだな〜・・・って自分なりに。
え〜 そうだったの〜?! ってことは、山のようにあり、人間一生勉強なのだと感心したり。

たくさんの方から エネルギーをもらい、
負のエネルギーは、跳ね返す力と勇気を学び、
そして、今年を無事に終わらすことができて、うん、素晴らしい1年だったと思います。

そうそう、昨日の楽しかったこと。
大家さん自家製のハバネロソースで ぺペロンチーノを作ってくれ、皆で食べた。あーだこーだと言いながら。この幸せ。
店の厨房でちゃちゃっと作ってくれたんだけど、シンプルだが、めちゃくちゃ美味しい!
恐ろしいほど辛かったんだけど…

null null
さて、帰ろうかと思ったら、多川さん40分待ってって言うから、ちょこっと寄りました。
今はやりの立ち食い寿司店。
亜依ちゃんは常連です。すっかり食べ終わってから撮影したので、寿司が無い・・・・
しかたなく、ガリをつまんでもらいましたが、わたしは、1枚目の写真の方が好きだな。
亜依ちゃんの要望で取り直したけど、わざとらしくないほうが好きなんだよ。

さーて、今日は、忘年会だ。ダーツにビリヤードだぞ〜!
どなた様も、参加資格ありだよ。おいで!

Posted by tomoko at 01:02 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.