December 16, 2009

寒い寒い札幌です。

天地人昨日は、運転代行の方に、けっこう滑るよ。(夜中の路面)って言われたので、店の中 ゆっくり片付けて、けんちゃんタクシーを待ちました。
 
おなじみ、すすきの交番前から乗るんだけど、そこの温度計の数字は マイナス5℃。
 雪が少ないので、国道、表参道など交通量の多い道は雪が解けちゃってるんだけど、
少し、住宅街の、たとえば、来た3条通とかは、ツルツルだね。
 さすがプロ! 半日中走っているだけあって発進停止はお手の物。 でも、ちゃんと シートベルト掛けさせていただきました。

山の手通の なんとか皮膚科の高々と上げた温度計は、『−8.5℃』 ?! 信じ難い・・・上空は、そんなに寒いか?
 でも、人間のいるところの温度を教えておくれよ〜!!

 寝てても、寒い。中温多湿で眠りたいのだが、あまりの低温のため、人の吐息も、機械の出す湿気も、すべて凍りついてしまう感じ。 しっかりと、加湿器をまわさないと、人間フリーズドライになってしまう。

 今のところ、毎日 どこかの忘年会がありますが、去年のこの週は凄い人だったなあ。
これから、出てくるかなあ? なんだか、若いひとが キンキキッズとか、そんな感じのいでたちで 闊歩していますが、
 わたしの好みは、東山君とか、そんな上品な感じの男の子です。 
  スーツの着こなしの素敵な方に、おばさんは 惚れてしまう。 スーツって、カッコいい。好き・・・

ホストくんも、もっと綺麗なヘアスタイルでびしっと決めたほうが高感度上がると思うのは、このおばさんだけでしょうか?

わたしは、ブラぴ、ピアースブロスナン、草ナギ君、北村一輝、城田優なんかも 好きですなあ。

Posted by tomoko at 04:32 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.