December 15, 2009

5の付く日は、玉子の日! コケッとな!

室温に戻した玉子を、大鍋で 熱湯から40個投入し、7分。
 一つかみの 塩も入れます。null こんな感じに出来上がりました。
むかし、雑誌で見た黄身白身の逆転しているゆで卵は、けっこう 面倒で成功率が低い。null あんまり美しくもないから、実験しようとも思わなくなってしまった。

師走ともなると、たくさんの人出に、犯罪、事故、怪我 とありましょうが、
 昨日の夜中2時少し前、 関西弁の電話がありました。
  もう終わりますと、お断りすると、1杯だけ飲ませてくれと食い下がる… しかし、断った。
やっぱ、普通ではないと思うので、お断りして、正解! かな〜・・・なんて。
 最近、すべてにガツガツしなくなったので、心は楽チン子です。

★ ヘアカラーの進化におどろく!★
  
  さっき、驚きました。
最近の薬は 泡で染めるのが増えてきたんだけど、さっき使ったのは、驚き!
 無香料・・・とは書いてあったが、アンモニアの臭い匂いがまったくしない!
  こんなに、臭くないと 効かないんじゃないの〜? なんて、心配になるくらい。
サロン ド プロ って言うの。
 プッシュして、泡がニョロニョロ出るんだけど、寒い廊下に置いてあったせいか、ニョロニョロが元気じゃなかった。
暖かな室温に戻しておけばよかったのかもしれない。 さて、モチはどうかな?
 これで正月は暮らせます。

Posted by tomoko at 04:32 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.