September 27, 2009
秋晴れの好い日が続きます。
昨日は、SSゴルフ部6回目の月例会でした。去年は、10月までやっていたんだけど。
そう、去年の十月も十一月も暖かく十五度くらいはありましたか、温暖化の影響ですか?
今年は新しい仲間もできたし、あとは、仲良くなったそれぞれと、
思いを残したゴルフ場に、リベンジに行くんだね。
私は、コンペをやった スウェーデンヒルにも行きたいし、
セントアンドリュースと同じラフを配した、ザ・ノースに行きたいな。
昨日のスタートは、12時ころだったので、落陽との戦いでした。
最後の方、17番のショートは、低い角度からの光がとっても眩しくて、目くらまし状態になりましたね。
パットもそれが原因で、外しちゃった方がいらしたのではないかしら?
私、へたくそなパターが、けっこう良くなったんです。
それは、タカシマ先生の、お店でのパター講座と、K教授のグリーンレッスンがあったからなんです。
これが無かったら、いつもなんとなくのパターで、もうどうしたらよいか分からなかったの。
知識人というのは、理屈を教えるのが上手ですね。先生だもんね。
屁理屈じゃなくて、本当の理屈で、なーるほどと思います。この場で、お礼申し上げます。
ありがとうございます。
へたくそな私を見捨てずに、エールを送ってくれた先輩も、褒めてくださいました。
ゴルフ部最終戦の優勝は、100切りとまでは行かなかったけど、48の53で、
ハンディ 32の わたしが、頂いちゃいました。
マックも、これは有終の美を飾ったじゃないか! って、褒めてくれてほんと嬉しかった。
なんだっけ? と調べてみたが、こういうことだった。よくわかんないや!まあ、いいか。
■意 味: 物事を最後までやり通し、立派な成果をあげること。
■読 み: ゆうしゅうのび
■解 説: 「有終」は、終わりを全うすること。
今年は、まだまだ終わらないぜ!
Comments
No comments yet
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.