August 28, 2009

今日は、そんなに寒くないけど風が強くて、ぬるい雨降り。

先日、石田ファームさんで買ってきた、『とうや』というジャガイモを肉じゃがにしました。
K教授、曰く。 あんまりでっかい芋は規格外で出荷できないんだよ。
おっきいのを選んで買ってきたから、剥く手間が減る。
おっきな袋に詰め放題の人参も、ちっちゃくて規格外。
味は変わらず、見てくれが悪いだけでハネラレル 可哀相な野菜達は、ちゃんと私たちが食べてあげるよ〜

我が家では、こういう雨の日は、風通しの悪いところに、ナメクジがいるの。
1番美味しそうな野菜を選んで、なめなめする。
なめなめしたところは、綺麗なまあるい穴が空いている。

わらじ虫は、雨の日は流されないように、茎をよじ登って避難している。
この子たちは、枯れ草など、分解して土に還してくれるから おりこうさん。

そういえば、密生していると 風通しが悪くって 茄子も なめなめ・・・
そう、来年の課題にすればよい。 あせらない、あせらない。
こんな嵐の日は、あせって 練習場にも行かないで、ゆっくり体力を温存しようと思います。
null
木の香りが清々しい綺麗なロッカールーム。
ゴルフコンペまで、2週間とちょっと。
                        
null皆様の楽しい、美味しい、コンペと懇親会にしたいと思います。

Posted by tomoko at 01:46 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.