August 10, 2009

もう この時間で、カンカン照り!

月曜日は、気合いを入れてゴミをだす。
平日、烏賊や魚を捌いた時の内臓類は、冷凍保存して月曜日と・木曜日の燃えるゴミの日に出す。
御近所のおばちゃん方に比べて、うちのゴミは大きい。多い。
最近、野菜屑を畑に すきこむのも面倒で止めているからか。

月曜日は、早起き。
おばちゃん達は、いかに減らそうかと競い合って頑張っている。
素敵なおばちゃん。 わたしも、したいんだけど、なかなか・・・

太陽が昇るに従って めちゃくちゃ日差しがきつくなる。
2時間前に干したバスタオルも、ほぼ干せている。

夕方、畑には水をやらない。
夜、水をやると、夜盗虫がでるんだっかな? 植物の根を切っちゃうの。
だから、さっき盛大に散水した。
日に日に伸びて大きくなるゴーヤを見ながら、十分に熟したに苦くないゴーヤを食べたいとおもっている。
今、十分な環境が整っている。 育つのが楽しみだ。

昨夜のこと、私は、喪服を求めて紳士服屋さんを2件訪ねた。
あんまり気に行ったのが無いから、すすきのラフィラで買おうと思うけど、
通りかかった公園で、盆踊りをやっていた。
ああ、夏休みだったよね。null

Posted by tomoko at 09:29 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.