August 07, 2009

すこし愛して。 なが〜く 愛して。

昨夜の失敗。
3年ぶりにお越しになったお客様を、 1年に3回ほどしか会えないお客様と間違った。
凄く、核心的にこの人と思ったんだが、あの人だった。
いくちんは、その気持は解る・・・と言ってくれて安心した。

養命酒を、あかねちんに買ってこさせた。
子供の頃、不味いっ!!って思っていたが、案外イケた。
高校生の頃から、龍角散は粉末で楽しめるようになっていたが、あの不味い 養命酒だけは、飲みたいと思わなかった。
だけど、昨日飲んだら、案外OK!
現代にアレンジして、飲みやすいように味付け直したんではないかと思う。
酒屋の息子の桑ちんも、そう言った。
やはり、同じ年頃は安心して楽しく飲める。

昨日の、味噌おでんの味噌タレ。
にしろうは、シャバシャバで煮詰めないかと言ったが、煮詰めたらしょっぱくなると思う。
だからと言って、片栗粉で トロミをつけるのは好きじゃなく、
残った味噌タレで、鯖を 煮つけるには そのトロミはいけないと思うから。
シャバシャバで、ぐっと 出汁の効いたのを楽しんでもらうさ。

のりぴー は、駄目だ。
母親のくせに、ちょっと美人だから、芸能人だからと甘えがあるんだ!
だいたい、30も過ぎて、10歳の子供の母で、善悪の区別もつかないのか!
こそこそ逃げ回りやがって。 いきどおる…。

今日も、良いお天気で、風も爽やかだ。
最近、目覚めた。 ゴルフに対する意識が変わった。
ヘッドが、愛しくなった。
大原麗子は、とても好きな女優さんだった。   合掌。


Posted by tomoko at 04:36 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.