July 28, 2009

驚くほどに、今日も雨です。

さっきも、じゃんじゃん降っていて、やっと上がったところ。
九州、山口、日本各地で豪雨の被害が出ていますね。
ほんと、お気の毒です。札幌は、災害はほんとうに少ない。
新しい土地を作るにあたって、御先祖様は熟考なさったらしいです。
石狩平野は、選ばれた土地なんですよ。
開拓にあたって、そんじょそこらの苦労ではなかったことは想像できます。
だって、庭に畑を作るのだって、石ころ除けたり、木の根っこ掘ったり、ミミズに謝ったり大変だったのに、
開拓の御先祖様、感謝しております。
null
で、雨上がりの曇り空の下、畑の収穫をしました。
アイコは、1個1個赤くなってきているけど、麗夏さんは、おっきな実をたわわにつけているけど、
日照不足か、赤くなれないんだな〜
それでも、インゲンは毎日収穫できるよ、5本くらいだけど。
あはは、ヽ(^o^)丿売り物にはならねーならねー!

そろそろ、お日様も、ご登場したくて うずうずしているはず。

今日は、さゆりちゃんの穴を埋めるべく募集をしていて、何人か応じてくれています。
うれしいな〜   楽しみだな〜

Posted by tomoko at 04:07 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.