July 27, 2009

午後からじゃんじゃん降ってきた。まじ梅雨!!

ショウジョウバエがむれていた。
メンデルが遺伝子の法則を研究したハエと記憶していたが。
つまり、ゴマのように ちっちゃい ハエ。
ふつうは、フルーツとか、植物を食べる子たちなんだけど、
妙にいっぱいいるもんだから、探索隊を派遣した。
いつも、バナナをぶら下げているところをテーブルをずらし、あれもこれも 片付け、
発見した バナナの半ミイラ。
これが、彼らの繁殖の御馳走だったのだ。

これを発見するために、ガスコンロを引きずり出し、
下に落ちている野菜屑など綺麗にしようと、ホースを見たら、
やばい感じに焼けていた。

さっき、ホーマックで買ってきました。

みなさま、雨降りだって火事は消せません。
たまに、火の回りを点検してみてくだせい。

おっかねーーーーっすよ・・・

あっ、ショウジョウバエ、あと3匹くらいに減りました。

Posted by tomoko at 05:45 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.