July 23, 2009

さわやかな夏空です。25度まで上がりました。

今日は、1年でいっちばん あっちー日、『大暑』だそうな。
本州は、そのとおり あっちー日であるみたいです。

このまえの、羊のコンペに、あまりにも力を入れたせいで、
抜け殻のようになっている・・・
何をしても、力が出ない。
練習に行く気力も体力もありません・・・
こんな事じゃ ダメダメ君でと思いながらも、何せ短期集中型。なにも続きません。飽き性なんだな。
食べ物が悪いんだろうか?
だから、脳が活性化せず、腹に脂肪がつくんだろうか。
じゃあ、何を食べればいいんだ?

さいきん、共栄市場の あさり・しじみ にはまっているが、
今朝のNHKの肝臓癌特番では、B型か、C型肝炎の場合は、貝類を取らないほうがよいと医者が言った。
そうじゃない場合は、食べてもよろしい・・・そんな程度のものだったのか。
ちょっと がっがり。 まあいいさ。 バランスの良い食生活。腹八分目、太らないこと。
肝臓だって、太っちゃいけないんだ。
そんなことがわかりました。

それにしても、爽やかな風が吹き抜け、寒いくらいの夏です。
もう3時半だし。
そろそろ、気合い入れないとな〜

Posted by tomoko at 03:26 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.