October 25, 2006

昨日は、なかなか楽しい1日でした。

新しい味を求めて、寿司村さまのお土産のナマ寿司に色々と挑戦しました。
そーいえば、昔のフォークソング歌手の、誰だったかなあ、河村ミチオさんじゃなかったきがする。の、誰かが『私は今、調味料は酢!しか使わない』って言って、ナマ寿司を酢!付けて食べてた。
私は醤油が好きだ。
ジンギスカンのタレを箸の先にチョロンとつけて御飯も食べれる。
チャーハンをおかずに御飯は食べないが。おおやさんマジそんなん食べてるのか!?
あっ!脱線した。
寿司村様のお寿司に、塩、マヨネーズと、ありがちなものを付けて食べた。
けっしてマヨラーではない。でも。海老マヨは、だいすきよ。
寿司でお腹が膨れた我々はチョッピリ悪戯をしたくなった。これは、できる出来ないの議論の後の強行である。

1、近くの花屋『サンマルコ』の社長様はマルコさん。とこから買った、とうきび。黒くてちっちゃくて、ピカピカ
2、電子レンジで、チンするの。
3、近寄ってみると、なるほどポップコ−ン。あんがい美味いポップコーン
4、みーんな並べるとこんな感じ。

きっとねーどんなトウキビでも乾燥したらポップコーン


Posted by tomoko at 05:11 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.