July 03, 2009

梅雨空北海道!

24度くらいあるのに、湿度70%だなんて蝦夷梅雨というのかしら? 日照不足でビタミンが合成できません。そろそろ晴れていただきたいです。
さゆりさん、今日が最後の出勤日で、渡航準備にはいります。しかし、今の時代は携帯電話だって、何時でもつながり、インターネットも然り。 この『さゆりチャンネル』も このまま続くことになるのです。 なんだか、地球が小さくなったのか?! 半年後、帰ってきたら、戻ってくるのかい?なんて聞かれていましたが、私とて明日のことは分からない。頑張って、いや あんまり頑張らないで、自然にここにいられるようにしたいと思います。 なんかさ、若いときゃあ夢は悉く散っていった。 求めすぎると怖いのです。 流れに竿さしゃ流される・・・?だったっけ。人の夢は儚い・・・
 さゆりちゃん、勇気があってうらやましい。若い時、こんなこと思いもよらなかったもんな。『兼高かおる世界の旅』は毎週楽しみに観ていましたし、外国の写真をいっぱい見て、いつかここに行きたいと確かに思っていたことがあったっけなあ。 そうだよ、私だって行きたかったんだ。だけど、計画もせず、目の前の生活でいっぱいいっぱいだったんだよ。だから、ちゃんと計画して実行に移す あなたはえらいな。もし、生まれ変われたら、そんな生き方もいいな。でも 待てよ。今の生きざまは、自分で願ったものなんじゃないか? 自分の生き方にケチを付けるったあ一生懸命生きていないっちゅーことになるかな?
 
ドボルザークの交響曲が流れてきました。17時にキッチリ流れてきます。何処から聞こえてくるんだろう。ジョバンニモも、銀河鉄道に乗って聞いていたんだ。もの寂しい調べですが、、心が落ち着きます。さあ、今日がんばれば明日がある。そして、明日も頑張れば、日曜日だ。日曜日は、旅に出よう。石鹸を持って。
(ああこんな時代はもどらない)null

Posted by tomoko at 05:07 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.