July 01, 2009

七月の始まりは曇り空。

週末からお天気良くなるんじゃないかしら?
お庭を探索していると、シダがワシャワシャと煩いほど繁茂。 その間から ちょこっと顔を出している可愛い子を発見。
種をまいた覚えもないし、きっと 小鳥が実を食べて 糞を落としたか、隣から地中を通って現れたか、どっちかでしょう。
毎年、色々なものが出てきます。 おかあちゃんは、笹が精力的なのが嫌で よく除草剤を撒きます。 やめてほしいんだけど、しかし、笹は強い! そんなもの、ものともしません。null
なんだか、最近 黄色い花がいっぱいだなあ。 きゅうりも、ごーやも、トマトも、マリーゴールドも、黄色いという色は、元気が出る色らしいので、お見舞いのお花に使うようにしているんだ。

さて、そろそろ すすきのSTORYの ゴルフコンペを決めちゃわないといけないと思い、色々調べた。
去年のお天気まで調べた。 秋分の日、去年は何をしていただろうと、過去の日記を調べたら、けっこうこの近辺で冷え込んで、どっかのお山では初冠雪とか記してあった。
しかし、去年は、みなさん12月までゴルフしてたよ。私は、11月でおしまい。 寒いの嫌いだもん。
で、9月23日を考えて探したら、1パーティ30,000円なり。 ってところがありまして、期間限定の割り引きらしい。
つまり、穴なのね。 そこで、やりたいなあ。 去年のその日は、ミッチーと羊蹄山の麓で昼飯を食べていた。 でっかいカボチャも買ってきた。

コンペの設定はなかなか大変なんだよ〜

Posted by tomoko at 02:57 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.