June 07, 2009

綺麗な花にゃ棘がある。

花が咲いたような華麗な魚、キンキ
キチヂ ともいうんでしたっけ。
北海市場さんで、1匹980円でして、母が2匹購入しました。
母は、めんどくさがりなんで、魚のイキが下がるまで放置するので、許せない私。
早速、御希望どうりにさばいてやりました。
鱗はタイと同じにバリバリで、これは とった鱗が飛び散らないグッズで難なく綺麗にお掃除。
そして、うるうるの美しい瞳を見つめながら、エラを外します。イクチンみたいな瞳でカワユイ(?か)
本当に新鮮なようで、目は澄んで潤んでいるし、ハラワタもしっかりして、
エラは、ほんと綺麗なんですが、
null
このひと、キツインデスヨ。
トゲトゲが 到る所にあるのだ。
1本の棘を、ぶす〜って指先に刺してしまった。
血 が、たら〜り と流れ落ち〜る。
どんなに新鮮な魚でも、どんなバイキンを持っているか分かりません。
ちなみに、キラリンは、バイキンマンが、大好きです。null
指先をほっておいたら、でったい化膿する!!
あしたは、久しぶりのゴルフなんだよー どうしてくれるんだ!!
で、軟膏を塗って、絆創膏をくるりんとして、現在に至ります。
普段、バイキンには注意しているので、免疫がありませんし、今は、とくに低下しています。
ついでに、マガレも さばきました。
死後硬直したての イキの良い奴です。首ちょんぱ して、(首はありませんでした。)頭を取って、荒塩して、ぶら下げています。
新鮮な魚を自分で干物にすると本当に美味しいから、やってごらんね。

Posted by tomoko at 06:17 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.