June 17, 2006

明日 私は旅にでます。

 2日間楽しませてくれた茨城のゴルファー。
 貴方たちは、そこにいてくださるだけで、楽しかった。方言をたくみにつかい、私たちを慰めてくれた。
 いわゆる関西弁は、いまやTVで耳慣れていて、普通に普通ですごく普通だ。『dappe』と、イントネーションの置き所が道産子の我等のツボにしっかりはまり込み、これからわれらはその『抜け道』を模索することに苦戦するだろう。
 彼等の旅行計画書に1部そんなリアルな表現があったが、今度は それらすべてを自分の言葉のまま、正確に表現すると、今度の旅はもっと楽しくなるのではないだろうか。
 旅とは、出会いであり、先々の人とコミュニケーションをとることだと思う。
茨城のゴルファーのみなさま、感謝いたします。

 さて、わたしも旅に出よう。準備するものはなんにもない。ふらっと行って、湯に浸かったらリセットボタンを押して、さらっと帰ってこよう。
 どんな出会いが待ち受けているのか、それはそれは楽しみである。

Posted by tomoko at 03:39 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.