May 14, 2009

ナナカマドの白い花が咲いてきました。


しかし、寒いです。 明日の朝は、霜注意報ですよ。
  以前、マックが、万国のゴルフは良いぞ〜 暖かくって腰が回るぞ、痛くないぞ!
って、言っていたのは本当だと思いました。  昨日の、ゴルフも途中、大粒の雨が降ってきたりしたけど、私だけ、上下に合羽で防寒対策したので、 そんなに寒さは染みてきませんでした。 が、寒い時は、体がコチコチで、どうにもこうにも楽しくありません。

 今日、新千歳に行った、くらもっち と こさかちゃんは、無事ゴルフしたんだろうか? ゴルフになったんだろうか?
今日のほうが寒いかな?風があるしね。
  本州から来るんなら、絶対6月が良いよ。

さてさて、今日も、西野のお山の まほろばさんに、買い出しに行きましたが、山菜が出てきましたよ。 北海道特有の、根曲がり竹の タケノコ。 これは、美味しいよ。 
 早速、購入。 今は、灯台ツブも、盛りなりか? これらを甘辛く炊きます。 うまいよ。

 無農薬の、キュウリやカブは、去年収穫した激辛ナンバンとともに、白キムチにしました。 森のトマトも美味しくて、なんだか いっぱい腹いっぱい!!
 ダイエッターお、田中、星には申し訳ないが。ああああ 腹いっぱい〜

昨日、真駒内の森で、可哀相な大木を めっけました。 どんなに、虫を飼っていたのか知らないが、キツツキに、やたら めったら 突っつかれ、可哀相でしたが、抱きしめてやれなかったのが、気がかりで…
ああ、ごめんね。君は、松だったかい?null

Posted by tomoko at 05:06 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.