March 16, 2009

最近、あんまし刺激の無い毎日でした。

しかし、土曜日に、ガツンと来ました。

WCで、鏡を観て、気合を入れなおしていたら、イングリッシュのデッカイ声の会話が聞こえてきた。
 扉を開けると、目があった男性がいて、あら、さっきの英会話は 何処のお店かしら〜? 大変ね〜ほほほほほって 思って店に戻ると、 見知らぬ男女が座っている。
 そう、さっきの英会話の主の片割れだった。 その日は、英語に堪能な人間は一人もいなくて、やばい・・・と思った。
 そういう時って、ほんとに、役に立たないんだから。と、恨み言を言いながら、一応 数人にヘルプのメールをした。 

 やっぱり、誰一人私を助けてはくれなかった。

 試練だ。

シンガポールからの旅人5人は、ちょっとがっかり目に、見えて、それでも、一応 ありがとうとチップも置いて帰っていった。

英会話も、勉強する必要があるかもしれない。 英語にビビルったー 薄野の女がすたるじゃねーか!!

いや、ここは日本だ。 そんなことも行っていられないか。社会人として、いまどきは国際人にもならなきゃ。

あかねちゃんの苦し紛れの英語は、私に自身を持たせてくれた。

刺激的な、週末でござった。 ふ〜・・・

Posted by tomoko at 12:42 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.