February 12, 2009

特別優良銭湯

 雪祭り、終わっちゃった。氷祭りもしかり。 氷の柱が並んでいるだけで、ほんと 薄野寒いから。 お店の中も寒かった・・・

 今日は、延び延びになって何年も言っていない温泉にやっぱり行けず、スーパー銭湯に行くことにした。
 まだ昼前に着いた。依然、山さんが、会社サボって連れてきてくれた。

 オーナーは北海道電力。 電力会社はお金持ち。 細部にわたって、素晴らしい設計。 匂いからして、癒される。 まず、ヒノキの香りのお出迎え。 料金は 650円。 高くなったなあ! 

 タオル、石鹸、シャンプー、持参。 シャワーはきめ細かい泡で身体に優しくあたる。 内風呂も、外風呂も綺麗。 超音波の湯船は、気持ち良い。 外で、39度の湯にゆっくりつかるのも気持ち良い。

 そこには、おんなの身体の標本がいっぱいだった。 若いの、赤ちゃん、おばあちゃん。 自分の身体に自信がついたり、喪失したり。 湯船から湯船、移動の折には鏡に映る己の姿をチェックしつつ。 ポーズはとらなかったけれど。 サウナは、ブラックシリカの遠赤外線たっぷりの 汗だく空間。 ホント、すぐに汗だく。

 そして、13時になり、御飯タイムにすることにした。 本当は、温泉気分を湯船の中で写したいけど無理でしょう。
 ついつい、グルメ・ページで ごめんなさい。 nullこれ、880円でした。 その後の、100円のマッサージ椅子。 すげえすげえ びっくりだ。 お試しあれ〜

Posted by tomoko at 01:03 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.