September 23, 2006

美味いラーメン発掘隊 って、わたし一人だけど。

 『不味くてへどがでそうだぜ』という台詞をはいてしもうたが、やっぱり いけないわね。ラーメンって難しいわ。わたくしの口に合いませんでした と言えば角が立たないわね。少なくても、『美味い!これしかない!』と思って作っているのが一人いて、彼のあの手この手の最高傑作なんですもの。
 何が不味いのって、とかく臭う。同じ豚骨でもぐらぐらしたら濁るわよって、TVでやってたし。しかしその店、真逆で、ぐつぐつ強火で煮立てて何時間って。
 ラーメンの好みって、ひとそれぞれ ね。体調にも、酒量にもよるし。
 で、おととい行った、すずらんゴルフ場の食堂。なんかこう すごっく許せた。醤油ラーメン。安心感。
 また、新たなる発掘をするよ。なんだか自分でも作れそうだけどね。

 さて、あしたは、ボギークラブのコンペなんだけど、昨日の夜、股関節の外側が痛くて歩けなくなった。今、かあさんから貰った病院の湿布をはって様子みている。非常に悔しい!治んなかったら。
 禁煙セラピー読み終えたよ。昨日うちの店の卒業生がきてて、やっぱり最近禁煙セラピーでやめたってさ。
 なにげに、切なくなく、やめれるのは いいねぇ。

Posted by tomoko at 12:39 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.