January 17, 2009

旅の思い出 1日目 両国国技館

ああ、今日はほんとうに良いお天気だ。

思い起こせば、この前の日曜日の早朝、私は旅立ちました。
あまりに、早い出立に、10時半の集合なのに、7時頃には到着してしまった 新千歳空港で、
            null
朝市食堂なるところで、朝食べ定食を食べてみた。 しかし、寝不足で、心臓バグバグ・・・ 美味いんだか美味くないんだか分からず詰め込んで

ぼけ〜と、持参金の入ったハンドバッグを しっかり抱え そこらの椅子で イビキをかいていました。
まあ、時間になり、トラピックス阪急交通社の

 【 大相撲初場所・歌舞伎鑑賞・大江戸めぐりと鎌倉・横浜3日間、5万円 】 という 欲張りな 旅のチケットを手にしたのであった。

大江戸に行くのだから、会いたい人がごまんといるけど、欲張りなプランであるがゆえ どなたと会うのも叶わぬであろう。

無事、両国の第一ホテルに到着、まず ちゃんこ屋を予約した。
そうして、憧れの、国技館!!!

nullnull

ほーら、ちゃんと 国技館。 後ろに大きなやぐらが立っていて、入ったときは静かに鳴りを潜めていたのだ。

そして、2階席から見下ろした、初めてのお相撲さんは 山本山!
なんだか めちゃくちゃ でっかい お尻でした。
周りのお客さん、熱くなって、おのおの供の者に解説している。
あの 大歓声! 満員御礼の 熱血国技館。 
素晴らしい、臨場感、我が身もアップあっぷ!!

そうして、人の流れに流されて、とんとことんとことんとこ・・・と、永遠に続く やぐら太鼓に送られて、国技館を後にした。
お次は、先ほど予約の ちゃんこ屋さん。 あらあら、ガード下なのね・・・

null

若者のいっぱいいた、高級じゃない 居酒屋みたいなところだった。
横綱ちゃんこの 蟹は ワタリガニであった。     null

自分が関取のようになって、ホテルに戻り、化粧を剥がして早速眠りについた。 だって、明日は、5時半起きよ・・・・

Posted by tomoko at 12:21 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.