December 27, 2008

雪の ピークは越えてはいなかった。

 世間では、一般に仕事納めの日でした。 

 暴風雪に負けないで、たくさんの人々が薄野に出動しました。 この、天候だから、心配していたんだけどね。
 夕方、いったん雪は止んだのだけど、何度か廊下に出て臨む窓は、斜め45度の雪が吹きすさぶ。 たまに、止んだりもする。
 公共交通機関が終わったら、タクシーもいなくなってしまった。 なんか、一気に積もったから、除雪が進まないのね。 やっと、3時過ぎに乗れるようになって来ました。
 こんな、活気のある薄野なんてお久しぶりね。

 帰宅して、明日のオードブルの下ごしらえをし、お風呂に入ったら、あらこんな時間。 しきりに除雪車の頑張っている音が聞こえる。 

 私は頑張らないで寝ようと思います。 体力があるといっぱい眠れると 野村さんが言っていました。 わたしも、だいたい7時間半寝ちゃう人です。 寝床が呼んでいるので、呼ばれてきます。

Posted by tomoko at 06:26 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.