September 16, 2006

解体の古屋

 朝から激しい音を立ててお向かいさんの2棟壊しています。きのう、一棟破壊されました。
 色々な思い出の詰まっている家が、大きなショベルカーでメキメキ バリバリと壊され他人事ながら涙がチョチョぎれる思いです。きっと100坪くらいの土地に2階建ての住宅が2棟。 ちょっと 意地悪なおばさんがいて、朝の挨拶をしても虫されたり、(シカトって言葉は好きじゃない。花札の10点札で鹿が横を向いている様から出来た言葉だそうで、ヤクザな言葉だと F に聞いたため) イケスカナイと思っていたけど、引っ越すとき『お元気でね』 って言われてグッときた。
 なんでしょね。今年は雪捨て場に不自由しないね。でも、又すぐに建築にはいるかな?
 けっこう建築機械が好きな私。ドームを作るときのおっきー重機がスッゴク嬉しかった。
 いま、お向かいを壊しているショベルカーも手がぱくって 開くんだ。人間のお手手みたいよ。でね、ダンプカーに載せた廃材をぎゅーぎゅーバリバリ潰すの。
 人の出来ないおっきなことを100万馬力でやっつけるんだ!

ぜんぜん禁煙してない。だって、まだ読み進んでいないから、下手なアクションできないの。かえって増えたりして。

 調子にのって買った、アイアン。難しいよう!いくみ 返しておくれ。。。うそぴょん!

Posted by tomoko at 01:49 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.