September 14, 2006

銀杏の中毒!!!

 銀杏を食べると、、、5歳以下は食べ過ぎると●●●となる! とは書いてあるが、ぎんなんをいじって どんなになるか 書いていない。
 ちょっと、ネットで調べたんだけどね。

 そろそろ熟してきましたね。銀杏くん。 こいつは 曲者。 やばいよ。銀杏って、もともと独特の臭いがあって、嫌なひとが多いから、ひろって果肉から処理する人あんまりいないみたいよ。
みをもって、体験しましたが、やばい!!!
 『漆とおんなじ、強力毒性』があるんだ。やばいよ。
で、わたしがどうなったか。聞くも涙。語るも涙よ。
 まず、銀杏の果肉を腐らせて、剥くんだ。皮膚から染み込んだ銀杏エキスは、体中を巡り、皮膚に出る。
 まず唇。首、アゴ、足首手首またまた乳首さ。最初はちょっと痒いよ。次に熱をもってバンバンに腫れて痛いんだ。たまらなくって皮膚科に行った。
 塗り薬は『デルモベート』 飲み薬は、名前は忘れたが、ステロイド剤。ステロイドをほぼ1ヶ月続けたら、顔が腫れる、むくむ、満月のようになるんだ。
 肉体的にも、ビジュアル的にも、辛すぎる。思いだすだけで わーたーしーは、死にそうだ!

Posted by tomoko at 02:17 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.