December 08, 2008

ややっ!昨日と打って変わって暖かい。

 白銀の世界は、びちゃびちゃの水っぽい世界になっていた。

 無事、昨日の筋肉痛は無く、1の腕の 甘ダルさは消え去っていた。筋肉痛は、早めに来たほうが良かったんだろうが、まさか、明後日来るのは厭だ。
 
 パソコンをやっていると、腰が痛くなる。 腰痛のサルはいるのだろうか?と思い、真似して腰を突き出し気味に歩いてみた。 なかなか、良い感じがする。 歩きながら、通りすがりのガラスに映る姿を見ても、そんなにおかしくは無い。
 そう、おサルに習おう。 腰痛は切ないもん。

 今のうちに、錆びた自転車を大型ゴミに出そうと固定電話の受話器を掴んだ。 回収に来る日取りと、回収シールに書く 番号をメモしようとしたら、いつも母さんが チラシを切って用意してあったメモ用紙がない。
 しょうがないから、新聞折り込みチラシを ごっそり取り出してみた。
  片面印刷は、圧倒的にパチンコ屋のものが多い。 ちょうどいい大きさに折って、ピリピリ千切ったんだけど、驚くほどに薄い紙があった。 パチンコ屋さんのものなのに。 世相の風をかんじますねぇ。

 だんだん年末っぽくなってきたね。

 大河ドラマも、あと1回。 篤姫様も江戸城を出られて、一ツ橋邸でお過ごし。
 お供が、一人、二人と去っていく寂しさを、訪ねてきた友につい漏らしちゃうんだね。 寂しいのう。 観ているわたしもほんとに寂しいのう。

 涙 るい しちゃいました。 

Posted by tomoko at 04:19 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.