November 21, 2008

忙しいでや〜

 でや〜・・・とは、北海道の方言なのでしょうか?
いまや、あんまり聞かれませんが、きっとどんなにお上品装っていても、庶民は ほっとしたときに、こんな はすっぱな・・・お下品な言葉を 漏らしてしまうもんなのでしょうかね。 誰にも聞かせたくない。 
 
 最近、部屋でラジオをよく聴いていて、昨日、元 プロレスラーの なんだか元気さんが、出ていて、
 悪口、中傷の類を1週間一言も口にしないぞ!と誓って、何回目かの挑戦で それが叶ったらしいけど、 そしたら、友達に 口数が少なくなったねと言われたんだって。
 このことに関しての彼の考察は、 人間の会話の中にドンだけ悪口雑言が多くを占めていたか・・・   って、おっしゃっていましたが、 さっきTVに出ていた よくおしゃべりになる高僧は 悪口は言っていなかったから、 人間の会話 じゃなくて、僕のお話には、って言うほうが適切かな!?

 なんて、えらそうなこと言ってみたり。

 まあ、忙しかったよ。 ボウリング大会の成功に体張っているねアンタ! ってかんじです。
 切りすぎた前髪は、サロンで、もっと切られ、  アンタ、ずいぶん潔く切るねって、イケメンの男の子に言ったんだけど、 彼は、乗りのりで、あたしは少〜しづつ落ちて行って・・・・
 楽しげに語るその男の子、大変視力が悪いそうな。ふ〜ん・・・

 ああ、雪が降る。

 このまえ、やまださんちの蟹やさんに行ってきて、大会の景品はここで決めましたよ。
 ここは、水族館だ。ホッケは、ほっこっちゃん っていうそうで、頭をなでていたよ。 いまや高級品の ナマコもいて、ちっちゃいけど、ここで産まれた赤ちゃんらしくて、昆布も泳いでいて、まあ、可愛い水槽だわ。
 社長さんの、良いご趣味。豊平2条2丁目にあるから、いって見て来てごらんなせい。
 山幸水産さんだよ。null
  null

Posted by tomoko at 02:42 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.