November 04, 2008

初雪が降りました。

そういえば、寒かった・・・ 昨夜、ほんと 寒かった。  でも、
 いくちん、昨夜、撃ちっぱなしに行っていた。 
インドアでも寒いって言っていた。

    継 続 は 力 な り!  

 そう、いつまで、どこまで継続出来るかで、あなたの将来が決まりますってなもんだ。

 こんな寒い日に、キラリンは新しい世界に飛び込んだ。 

 今日から、保育園。 まだ、1歳と2ヶ月に満たぬのに。

 園の玄関を通り抜けると、ちびっこ達の歓声が聞こえる。 キラリンは、なんの躊躇いも無く 誘われるがままに いや、吸い寄せられるように その輪の中に入って行ったそうだ。 母を、振り向きもしなかったそうだ。
 むかし、保育園の玄関で、死ぬほど泣いていた、それも半年も毎日泣いていた、キラリンの母は、なんと拍子抜けしたことでしょう。
 さっき、ムカつくって・・・いっていたし・・・

 昨日、赤ちゃん本舗で、西松屋で、西友で、万歩計をつけたらきっと凄いんじゃないかと思うくらい、歩き続けた キラリン。 ママだっこ!なんて、言わない。 抱っこしようもんなら、くねくねと体を解こうとする。 腰紐でも付けなきゃ、この人絶対迷子になる。 買い物にお付き合いした私の歩数計が凄かったもん。
 また、真っ直ぐ歩かない。 資生堂の綺麗な姐さんのポスターが、ちょうど彼の目線で、ニコニコしていたら、彼もニコニコ笑顔で、 ヨダレだらだらで、kiss してしまった。 今だからこそ、羞恥心のない今しか出来ないことを 次々とおこなう。

 ああ、これから、お家に遊びに来なくなるから寂しい・・・    null

 キラリン、大好きだよ。

今日は、ポークチャップ作りました。本当のポークチャップって、どんなのかわからないけど、この前作った、ドライトマト使用してみた。
 でも、トマトは 非常にごまかしの利く食材である。
null  ハバネロ君は、まだ、青い実がいっぱい付いているので、鉢植えにしてみた。



Posted by tomoko at 02:08 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.