November 01, 2008

なんだ〜  まだ11月かぁ〜  そうか、今日からか〜・・・

 ミスを指摘された、ミズ・智子です。 水・智子ともいいます。 

そう、昨日は、曇りでも頑張って歩きすぎて疲れて、トチ狂ったんだ。

 仙台のホッシから、大粒の栗が届いた。 去年同様、栗御飯にして皆で食べようね。 皆に、あたったら良いね。 でも、サルモネラ君や、ボツリヌスちゃんに当たるのは嫌だよね。
 
 ホッシの栗畑は、無農薬で、草取りは羊さんにお任せしているんだって。
栗って、早く調理しないと、潜んでいるモスラの卵が孵化して栗の半分ほどの大きさになる。null
 つまり、モスラ状 芋虫と 我らが、栗の実の取り合いになるの。 ここの大家さんも、お部屋を栗から出てきたモスラ状芋虫に徘徊されたことがあるって おっしゃっていました。 もう、栗ん中100%をやられちまったのね。  もったいないし、気持ち悪いし。

 だから、昨日あわてて、鬼皮剥いたさ。 指切ったさ。そして、冷凍してやった。 ふふふ・・・ 私の勝ちだね(^p^)

 そーだ、昨日、西野の まほろばさんで、松茸を買った。
いや〜 リッチですね!!って、亜衣に言われそう。  でもね、580円なの。大特価って書いてある。  null
 産地が、モロッコ。  そこで、リシリくんと 地球儀の上で、モロッコ探しをしたんだけど、地中海んとこにありました。
 モロッコに、性転換手術を上手にするお医者さんがいるんだろうか? ダレがそんなこと言ってたか? 子供んとき記憶した。 
 日本人には、馴染みが深い国なのか?  モロッコに、松茸を生やしておいてイイもんなんだろうか?  モロッコ疑惑が沸々と。

 そっか〜今日は ポッキーの日か。

 じゃあ、1月11日は? 11月11日は?





Posted by tomoko at 04:35 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.