October 23, 2008

健康診断。

 最近、まわりが健康診断で引っかかって。。。という話を良く聞くので、びびりやの私は、この前の胃カメラのとき予約をしたのでした。
 19日の土曜日から、繊維質、海草、キノコ類はとらないように言われ、一昨日の午後8時以降は断食でした。

 お店から帰って、下剤を飲みすぐに寝ました。 何が辛いって、眠いのが辛かったです。 断食で腹ペコだったからビールをたくさん飲みました。 いいのかよ〜?! って言われながらも飲んだので、早起きがつらかった。
 下剤の効果はありまして、でもそれから、例のあれを2リットル飲むのです。
 味はね、ポカリみたいで、とろみがちょっとあるの。 そう、氷を1個入れてくれて、美味しく呑めたの。 さすが味の素さん製造ね。  null
 皆が言うほどまずくは感じなかったわ。
しかし、10分ごとって 案外早くて、本をゆっくり読んでいる暇はなし。
 3回目から効き出して、5,6,7回目にはすっかり綺麗。
お尻からオシッコ状態。 常日頃の節制が効を奏してね、検査できる良い状態なんだけど、全部飲んでねって。
 さて、いよいよと思い、『エコパン?』なる 後方の縦割れパンツを履きましたが、検査2時からだからって。その頃まだ11時。
 しっかり眠りました。 もう、ぐっすり眠りました。

 さて、検査が始まります。 ここのナースは注射が上手です。手の甲の上にズブッと針を刺し、点滴をしながらのプレイです。
 胃カメラのように眠たくなかったので、しっかりモニターをチェックしました。
 生のホルモンのように綺麗だった。 美味そうだった。 小腸まで入れる時、曲がるときが辛く、空気をパンパンに入れるのも辛かった。
人間風船だよ〜

 まあ、何にも無く終わり、この前の胃のポリープも 良性で、ピロリ菌も無く、しかし、鎮静剤を注入された体は、いつまでも眠かったのです。
 そして、やっと行ったお店は暇でした。

 だから、ちょっと遊んでしまいました。  null    null

 この、かんきつ類はブンタンという 大きな蜜柑です。

Posted by tomoko at 02:37 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.